【遊戯王】最近デュエルリンクスを始めた話

yugioh_duellinks_jizen-1.jpg



みなさんこんにちは

今回は、ついに私もデュエルリンクスデビューをした話です。
デュエルリンクスとは、簡単に言うと「ソシャゲになった遊戯王」です。

遊戯王には過去「デュエルオンライン」と言うネット対戦できるゲームがありましたが、
私は今まで1度も手を付けた事がありませんでした。

それには3つ理由があります(遊作風)

「ネトゲに抵抗があった」
「全部のカードが使えないから地味と言う印象」
「紙で戦った方が面白い」

しかし、最近は

「誰もがソシャゲをしてあたりまえ」
「P召喚辺りからついていけなくなったので古いカードだけで十分」
「紙で戦う相手がいない」


と、環境の変化から少し興味を持ち始めていました。
しかし、1歩足りず始めるには至らなかったのですが……



161819462859ccb4c08e8af0011.jpg


G  X  ワ  ー  ル  ド  開  放


十代!
クロノス先生!!!
万丈目サンダー!!!!


私はどちらかと言うと無印よりGX派のため、即始めました!

ですが、所詮スピードデュエル方式。しかもカードは1部のみで、シンクロもエクシーズもありません。
なので正直地味なデッキばかりだろうと思っていました。

しかし、やってみると意外と面白い!と言いますか、凄く面白い!!!
何より、ネフティスやサイレントマジシャンのようなOCGでは環境に取り残されたカードが
ランク戦で活躍している姿を見れるのが嬉しくて仕方がないです!!!

1ターン目にサイレントマジシャンレベル8が出てくると、本当に突破手段が無くて詰むくらい強いんですよ。
OCGでは考えられないでしょ?
私は何度調整しても打点が低すぎて使い物にならなかったネフティスデッキを使って無双しているのですが、
いや、本当に楽しいです。

更に、遊戯王1番の問題だったルーリングと、インフレ問題を1から見直す事が出来るのが素晴らしい気がします。
OCGは聖バリが無制限のカオスな環境と聞きましたが、DLは最強除去が猪突猛進ですよ???



このままコナミが環境の整備とルーリングをしっかりこなせば、
ぐちゃぐちゃになってしまった遊戯王の環境を立て直す事が出来るかもしれません
まあ、コナミなので無理でしょうが期待はしています

しかも、この流れで行けば5Dsも参戦するでしょうし、先は非常に明るいです。
個人的にシンクロからおかしくなったので、そこを上手く調整できれば素晴らしいゲームになるでしょう。

さあ、皆さんもデュエルリンクスを始めましょう!
関連記事

コメント

トラックバック

URL :

プロフィール
2013 12 16 01 34 51

管理人:爆弾
シャドバ面白い
最新記事
お気に入り
遊戯王裏テクニック

生物単の5色人間

格安な緑単ストンピィ

格安な緑単感染

死の影スーサイド

最新コメント
リンク
検索フォーム
訪問者数

+6998