【MTG】 プロツアーのTOP8中6人がエルドラージデッキを使用 【モダン】

ztoka26210.jpg



みなさんこんにちは

モダンフォーマットで行われたプロツアーゲートウォッチの誓いですが
TOP8に入賞した人のうち6人がエルドラージデッキを使用するという驚きの結果になりました
ちなみに残りの二人は親和を使用していました

デッキリストは以下のサイトで見てください

http://coverage.mtg-jp.com/ptogw16/decklist/016513/




まさかのエルドラージ1強環境の到来です
新しいアーキタイプなので誰も対策していなかっただけかもしれませんが、それにしても凄いですね

しかし、無色のカードに対してタを張るのは大変そうです
思えば、無色メタ=アーティファクトメタのような点がありますから
無色カードに対するメタカードはなかなか思いつきません

噂では、3ターン目に血染めの月を置いてもそのまま殴り倒されるとか…



この結果を受けて、関連カードが一気に高騰することが予想されます

特にエルドラージのミミック果てしなきもの現実を砕くもの辺りは
元々の値段が比較的安かっただけに酷い崖になりそうです


今後はメタを張られた状況で結果を残せるのかどうかに注目していきたいです


それではみなさん まったね~
関連記事

コメント

トラックバック

URL :

プロフィール
2013 12 16 01 34 51

管理人:爆弾
シャドバ面白い
最新記事
お気に入り
遊戯王裏テクニック

生物単の5色人間

デッキ240枚のバベル殻

格安な緑単ストンピィ

格安な緑単感染

死の影スーサイド

最新コメント
リンク
検索フォーム
訪問者数

+6998