【MTG】GP名古屋で疑惑の判定?誘発忘れとは【動画あり】

ルール



みなさんこんにちは


1月の30・31日にマジックの祭典、GP名古屋が開催されました
大好評のうちに終わった今大会でしたが、その中の1戦が波紋を呼んでいるようです





↑動画の8分頃からです



要約すると
1、Aさんがカラストリアの夜警吸血鬼の特使で攻撃
2、対戦相手Bさんが地上生物でカラストリアの夜警をブロック
3、Aさん「いや、吸血鬼の特使の効果でライフを得てるから飛んでるんだけど…」
4、Bさん「え、効果が誘発したって言いました?」
5、ジャッジを呼ぶ
6、Bさんの言い分が通り、なんだかんだでBさんが勝つ





うーーーん……



これは…どうなんでしょうね?
ちなみに、誘発忘れは対戦相手が気が付いても指摘する義務は無く、
前ターンにAさんがこの2体で攻撃してた時は誘発を宣言していました
恐らく、1回説明したので2回目は省略したのでしょう

ルール上Bさんが正しいのですが、何とももやもやする結果です


その後、22分30秒辺りでも不穏なことが起きたようです
ここは何が起きたかよく分からないので各自で確認してみてください。


GPシャーロットの時も有名選手のイカサマが問題になったことがありましたね

GPシャーロットのイカサマ


これはMTG版裏テクニック記事を作る必要がありそうですね

遊戯王裏テクニック


それではみなさん まったね~
関連記事

コメント

トラックバック

URL :

プロフィール
2013 12 16 01 34 51

管理人:爆弾
シャドバ面白い
最新記事
お気に入り
遊戯王裏テクニック

生物単の5色人間

デッキ240枚のバベル殻

格安な緑単ストンピィ

格安な緑単感染

死の影スーサイド

最新コメント
リンク
検索フォーム
訪問者数

+6998