スポンサーサイト




【MTG】2015年1月19日の制限改訂が発表 - 宝船の巡航がモダン、レガシー、ヴィンテージで規制を受ける。他にはモダンで出産の殻と時を越えた探索が禁止、墓トロールが解除。レガシーで世界喰らいのドラゴンが解除

uyuy.jpg



みなさんこんにちは

2015年1月19日にマジック・ザ:ギャザリングの制限改訂が行われました


・スタンダード
変更なし


・モダン
禁止
時を越えた探索宝船の巡航出産の殻

禁止解除
ゴルガリの墓トロール


・レガシー
禁止
宝船の巡航

禁止解除
世界喰らいのドラゴン


・ヴィンテージ
制限
宝船の巡航

制限解除
けちな贈り物

http://mtg-jp.com/publicity/0012018/


圧倒的金玉!

モダンやレガシーに収まらず、ヴィンテージにまで金玉規制の波が広がってます。また、モダンでは似たようなカードの時を越えた探索も禁止になっています。

また、長年環境で猛威を振るっていた出産の殻が禁止になりました。あらゆる状況に対処できる対応力が非常に強力でした。
最近では包囲サイが加わり、宝船の巡航入りバーンすら駆逐していました。特に台所の嫌がらせ屋から包囲サイを2体出して10点回復する動きはかなり強かったですね。

先の3枚と入れ替わる形でゴルガリの墓トロール制限解除されました。このカードを使用したドレッジデッキがレガシー以下の環境では猛威を振るっていますが、モダンに対する影響力は未知数です。
ドレッジデッキのキーカードの一つであるナルコメーバは使えますが、もう一つのキーカードである戦慄の復活が禁止のままなのでどうなるか分かりません。

レガシー以下も色々な変化がありますが、よく分からないので省略します。今後の環境に注目ですね


それではみなさん まったね~
関連記事

コメント

トラックバック

URL :

プロフィール
2013 12 16 01 34 51

管理人:爆弾
シャドバ面白い
最新記事
お気に入り
遊戯王裏テクニック

生物単の5色人間

デッキ240枚のバベル殻

格安な緑単ストンピィ

格安な緑単感染

死の影スーサイド

最新コメント
リンク
検索フォーム
訪問者数

+6998

