



【MTG】ギルド門侵犯で今後高騰または活躍しそうなカードを予測する

pic_latest_1_mv.jpg



みなさんこんにちは
もうすぐギルド門侵犯がスタンダードで使えなくなるので今後高騰及び活躍しそうなカードを予測してみようと思います。


ショックランド5種
モダンのマナ基盤を支えるカードですね。既に上がり始めています。このままどんどん上がり続けていくでしょう。

頭蓋割り
モダン以下のバーンで大活躍しています。

実験体
私が非常に好きなカードです。モダン以下のZooでたまに見かけます。以前モダンのタルモゴイフの入っていない緑単デッキにドライアドの闘士と合わせて4積みされていました。
参考:【MTG】モダンデイリー結果 - 《タルモゴイフ》ではなく《カロニアの大牙獣》を採用した男らしい緑単デッキが4-0

幽霊議員オブゼダート
スタンダードではかなり活躍しました。モダン以下ではあまり見かけませんが、活躍するだけのスペックは十分あると思います。予想してたより安くて驚きました。

ゴーア族の暴行者
モダンのZoo等に入っているのを見かけます。勇血に対応して除去されると大きくアドを失いますが爆発力は凄まじいです。

ボロスの魔除け
モダン以下のバーンデッキで頻繁に採用されています。どの効果も非常に強いです。

炎樹族の使者
モダン以下で緑信心や赤信心を組もうとした時に是非採用したいカードです。ナヤブリッツのパーツでもあるので需要は高いでしょう。

鋳造所通りの住人
生物をメインにした赤いデッキだと非常に強力です。モダンでも赤いデッキで活躍しています。

軍勢の忠節者
モダンのゴブリンデッキでよく見かけます。ゴブリンの熟練扇動者の影響でゴブリンデッキが流行ればこいつの顔を見ることも増えるかもしれません。

カルテルの貴種
スタンダード時代にアリストクラッツのパーツとして活躍していた優秀なサクリ台です。相性の良い血に染まりし勇者が登場したので今後出番が増えるかもしれません。

肉貪り
除去の選択肢の1つにはなりそう(使わないだろうけど)

欄干のスパイ
レガシーやヴィンテージで大活躍してるとか

無限への突入
レガシーで大活躍してるらしい

急速混成
相手や自分に使う事で色々出来る器用なカード。
ほぼ同じカードに猿術がありますが、私はカエルが好きなのでこっちの方が好きです

雲ヒレの猛禽
飛行ビートでなんだかんだ使えそう

ヘルカイトの暴君
つよい

ドムリ・ラーデ
Zooとかで使えそう

ボロスの反攻者
モダンの赤単氷結コントロールで使われてます


この辺りですかね。


それではみなさん まったね~
関連記事

コメント

トラックバック

URL :

プロフィール
2013 12 16 01 34 51

管理人:爆弾
シャドバ面白い
最新記事
お気に入り
遊戯王裏テクニック

生物単の5色人間

デッキ240枚のバベル殻

格安な緑単ストンピィ

格安な緑単感染

死の影スーサイド

最新コメント
リンク
検索フォーム
訪問者数

+6998

