スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【モダン】血に染まりし勇者を使った人間デッキを考えてみる【MTG】

093e665e.png
 


みなさんこんにちは
今回はタルキール覇王譚で登場する新カード血に染まりし勇者を使った人間デッキを考えてみようと思います。

093e665e.png
死んでしまっても墓地から復活するカードです。ただ使用するだけだと墓所這い恐血鬼 の方が優秀な気がします。
しかし、血に染まりし勇者は種族がサポートが豊富な人間なので、この点を活かしていこうと思います。

墓地から帰ってくる人間と聞いてまず思いつくのはザスリッドの屍術師です。墓所這い恐血鬼 は人間ではないのでゾンビトークンが出てきませんが、血に染まりし勇者は人間なのでゾンビトークンが出ます。見事に差別化できていますね。出したゾンビで攻撃すれば強襲を達成する事が出来るので血に染まりし勇者を蘇らせることもできます。シナジーは完璧でしょう。


血に染まりし勇者はブロックできないのでチャンプブロックによりで自分から墓地に落とす事ができません。なので生贄などで能動的に墓地に送る方法が欲しい所です。また、蘇るために強襲を満たす必要があるので相手の場に大きな生物がいた場合自滅する羽目になってしまいます。
これらの問題を全て1枚で解決する画期的なカードがカルテルの貴種です。血に染まりし勇者を生贄にすることで能動的に墓地に送ることが可能で、効果で生物にプロテクションを与えることでブロックされなくなり、相手の場に大きな生物がいても自滅するのを防ぐことが出来ます。
白には優秀な人間が数多く存在するので自然に混ぜることが出来ます。

宿命の旅人もおすすめです。死亡した時に飛行を持つトークンを生み出すのでカルテルの貴種の生贄要因を2体用意することが可能で、更に飛行を持っているので攻撃が通りやすく、強襲を満たしやすいです。

他にも、能動的に生贄にする要因としては血の幼子がお勧めです。そこまで言うほど強くはありませんが、MTGでは珍しい幼女なのでアイドルカードとして活躍してくれるでしょう。
血に染まりし勇者は墓地から何度も場に出るので教区の勇者を強化しやすいです
後は適当に強い人間を入れていけばいいのではないでしょうか。スレイベンの守護者、サリアはかわいいだけでなく超強いです。

ここまで書いて思いましたが、かつてスタンダードで活躍したアリストクラッツに血に染まりし勇者を足した感じで良さそうですね。

後はwikiを参考にしてください


それではみなさん まったね~
関連記事

コメント

トラックバック

URL :

プロフィール
2013 12 16 01 34 51

管理人:爆弾
シャドバ面白い
最新記事
お気に入り
遊戯王裏テクニック

生物単の5色人間

デッキ240枚のバベル殻

格安な緑単ストンピィ

格安な緑単感染

死の影スーサイド

最新コメント
リンク
検索フォーム
訪問者数

+6998

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。