スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【スタンダード】軍族の解体者を使用したマルドゥのトークンデッキを考えてみる【MTG】

 BxGWMV5CYAA9nix.png



みんさんこんにちは
《軍族の解体者》という強そうなj生物が来たので今回はこいつを使ったデッキを考えてみたいと思います

BxGWMV5CYAA9nix.png
こいつは生贄にする事で飛行や速攻などの能力を発揮するので横に並べる事の出来るカードが欲しいです。
まずは高いですが殴るたびにトークンを生成するオレスコスの王、ブリマーズを入れたいです。
赤にも恒久的にトークンを出すカードがあります。最近値上がりまくっているゴブリンの熟練扇動者も攻撃しなくてもトークンが出るのは強力です
あとは無難に急報も悪くないでしょう。

3t目にゴブリンの熟練扇動者
4t目に《軍族の解体者》を出して戦闘フェイズにゴブリンの熟練扇動者から出たトークンを生贄にして速攻を持たせるのが強力そうです。3t目にゴブリンの熟練扇動者から出たトークンが生き残っていたり、急報等で他に生物がいれば絆魂や警戒を持たせることもできます。

相手の生物をパクって生贄にするのも強力なので力による操縦も強そうです。
タルキールにも《Instigador de la mofa》と言う新しいコントロールを奪取するカードが登場しています。

e59cf1a8.jpg
しかもこいつはゴブリンなのでゴブリンの熟練扇動者のパワーを上げることが出来ます。強制攻撃が付与されるので自爆してしまうリスクもありますが。

またもや新カードですが《Mardu Asendancy》もトークンを生み出すことが出来ます。また、生贄にするとタフネスが上がるので神々の憤怒を耐えることが出来るのも横に並べる戦術上嬉しいです。しかもトークンがゴブリンなので(ry

57b4ba98.png
またまた新カードですが《マルドゥの魔除け》もトークンを出すことが出来ます。出したターンは先制攻撃を持っているので相手の攻撃に対応して出せば一方的に打ち取ることができるかもしれません。

64859c49.jpg


トークンデッキに寄せるなら種族がばらけているのでウルドのオベリスクよりもヘリオッドの指図をフィニッシャーに据えるべきでしょう。
また、船団の出航も爆発的にトークンを増やせるので強力な気がします。
あとは全体的に強化できるヘリオッドの槍もいいかもしれません。少し重いかもしれませんが


結論としては、軍族の解体者を使いたいならオレスコスの王、ブリマーズゴブリンの熟練扇動者力による操縦辺りをいれたミッドレンジなデッキに仕上げるのが良さそうです。


それではみなさん まったね~
関連記事

コメント

トラックバック

URL :

プロフィール
2013 12 16 01 34 51

管理人:爆弾
シャドバ面白い
最新記事
お気に入り
遊戯王裏テクニック

生物単の5色人間

デッキ240枚のバベル殻

格安な緑単ストンピィ

格安な緑単感染

死の影スーサイド

最新コメント
リンク
検索フォーム
訪問者数

+6998

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。