スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【スタンダード】頑固な否認と羽ばたき飛行機械を使用したティムールのクロックパーミを考えてみる【MTG】

b39a85bd.jpg



みなさんこんにちは
今回はスタンダードについてです。

徐々に『タルキール覇王譚』の内容が明らかになってきました。私が気になったのは《頑固な否認》です

b39a85bd.jpg
普通に使うと劣化《呪文貫き》ですが、『獰猛』を達成すると1マナで確定打消しという驚異のスペックになります。
普通に使っても十分強いですが、せっかくなので『獰猛』を達成して使いたいところです。

スタンダードだと《羽ばたき飛行機械》に《アーティファクトの魂込め》を付けるのが最も軽く『獰猛』を達成できる方法のようなので、今回はこれをメインの戦法としたクロックパーミを考えてみようと思います

ghf.jpg
他には《加護のサテュロス》が強力そうです。『瞬速』を持っているのでカウンターを構えながら展開と、隙のない動きができます。また、授与のおかげで場に残りやすく『獰猛』を達成し続けることが出来ます。《羽ばたき飛行機械》につければ4/4飛行と十分な脅威になるでしょう。

sa_20140909082549d50.jpg
後は《幻影の天使》もいい感じです。他に呪文を唱えないといけないので実質4マナ以かかりますが、《羽ばたき飛行機械》を出したターンに出せば3マナで出せます。何よりイラストが美しくて大好きなので是非使いたいです。

l,jg
《アーティファクトの魂込め》を使うからには《羽ばたき飛行機械》以外のアーティファクトも入れたいところ。候補としては《ダークスティールの城塞》、《タッサの二叉槍》辺りでしょうか?1マナの動きも欲しいので《バネ葉の太鼓》も面白そうです。

アーティファクトの数が増えてくると《爆片破》も入れたくなります。赤が入るのならば除去として《マグマの噴流》も欲しい所です。

cds_201409090925068a5.jpg
と、いうことで今回は青赤緑の3色で考えて行こうと思います。この色は『タルキール覇王譚』のティムールが所属する色です。

ここからは打消しです。《頑固な否認》は確定として、『タルキール覇王譚』で新登場する《ティムールの魔除け》を是非採用したいところ。

0264cfbf.png
色拘束が非常にきついですが、格闘による除去とマナリークは頼もしいです。

あとは『タルキール覇王譚』で新登場する《Mindswipe》も面白いかもしれません。強いかはともかくとして

af10b608.jpg
後は適当に《解消》等を入れればいいのではないでしょうか。

ガバガバ考察でしたがこれにて終わります。


それではみなさん まったね~
関連記事

コメント

436 名前:真名無し 投稿日:2014/09/16/(火) 17:07:57 ID:gATheRinG

面白そうですね、私も使ってみたいと思いました

437 名前:爆弾 投稿日:2014/09/16/(火) 17:34:45 ID:gATheRinG

ありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです。

トラックバック

URL :

プロフィール
2013 12 16 01 34 51

管理人:爆弾
シャドバ面白い
最新記事
お気に入り
遊戯王裏テクニック

生物単の5色人間

デッキ240枚のバベル殻

格安な緑単ストンピィ

格安な緑単感染

死の影スーサイド

最新コメント
リンク
検索フォーム
訪問者数

+6998

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。