スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【MTG】やる夫で学ぶ2chMTGスレの歩き方(まとめもあるよ!)

2445.jpg

Demonic Consultation (黒)
インスタント
カード名を1つ指定する。あなたのライブラリーのカードを上から6枚追放する。その後あなたが指定したカードが公開されるまで、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開し続ける。そのカードをあなたの手札に加え、これにより公開された他のすべてのカードを追放する。




        ____
      /      \
     / ─    ─ \  今回は2chのMTGスレの歩き方を語っていくお
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |  まとめからの逆輸入が問題になっているから
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ    ここで皆を一度教育するお
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─--⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(● 教育と言っても2chの基本の「き」と
   |      (__人__)
.   |        ノ  荒れた流れをまとめて反面教師にして
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ   こういう流れにしないようにして貰うだけだがな
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /



       ____
      /⌒  ⌒\
    /( ●)  (●)\   まずは荒れた2chのまとめからだお
   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
   |     |r┬-|     |
   \      `ー'´     (⌒)
    >          ノ ~.レ-r┐、
   /          ノ__  | .| | |
    |          〈 ̄   `-Lλ_レレ
    |          ̄`ー┬--‐‐´






デモコン理論!! - トップを削る効果を食らうとフィニッシャーがハンドに来る確率は変わる?!



488: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/11(月) 19:48:06.49 ID:li+iKZu20

アショクは運ゲー
強いかどうかが相手のデッキと捲れ方次第

スクリューしてる相手の土地を追放し続けたら強いし、フラッドしてる相手の土地を落としたら弱い
no title


492: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/11(月) 19:50:28.94 ID:8COmMGva0

デモコン理論ではどちらも無意味とされるけどな 心情的にはデカいってか
一応少しは意味あるのか



495: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/11(月) 19:58:13.49 ID:li+iKZu20

>>492
デモコン理論はちょっと違うだろう
相手に落とされると、引く確率は明確に下がるんだから
占術で見てる事もあるから尚更


498: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/11(月) 20:07:41.96 ID:rmrCTQca0

>>495
占術で見てなかったら無意味じゃないの


514: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/11(月) 20:58:47.45 ID:5jw/cbum0

というかデモコン理論って金太郎飴なビートダウンに適用されるものであってコントロールだと適用できないよな?

特定のキーカードを必要とするデッキには適用できなかった気がする


516: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/11(月) 21:00:15.66 ID:rmrCTQca0

>>514
サーチできるならね
サーチがなかったら同じ


521: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/11(月) 21:22:35.93 ID:Vi79eHym0

>>516
サーチがなくてもデモコン理論を適用できない場合はあるよ


523: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/11(月) 21:43:43.52 ID:rmrCTQca0

>>521
まぁ九分九厘あてはまるでいいよ
ビートダウンかコントロールかは関係ない

参考デモコン理論 - wiki


522: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/11(月) 21:30:09.48 ID:FiQm2cJ70

デモコン理論が通じないのは
・サーチ、ライブラリー操作を多用するデッキ
・ライブラリー使い切りを前提とするデッキ
あとは細々と例外あるけど、基本的には上記に当てはまらなきゃコンボでもビートでもコントロールでも通じるよ。


535: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/11(月) 23:24:14.57 ID:/6wYG5jb0

デモコン理論的には仮にライブラリーアウトがないとした場合にフィニッシャーが数枚しかないデッキでも石臼を放置していいんだろうけど
実際本当にそうなの?フィニッシャー全部落ちたら負けってのは確率的に1/5程度だとしても負ける可能性を見逃したままにするのは結構辛い気がするんだけど
仮定の話は無作為にデッキからカードを選んでフィニッシャーなら落とすと読み替えても可
no title


543: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/11(月) 23:43:14.39 ID:yONRFkub0

>>535
ライブラリー操作しない限り、上から削るも下から削るも同じことだと考える
上から10枚削られてフィニッシャー持ってかれたら被害受けたように感じるけど、
下から10枚削られてフィニッシャー持ってかれてもどうせそこまでゲームが長引かない限り引かなかったカードだから影響ないだろ
逆にそこまで長引いた場合はライブラリーアウトの圏内なわけだからデモコン理論の範囲外になる

噛み砕いて言うと、石臼で上から10枚削られてフィニッシャー全部持ってかれる確率は、
石臼なしでフィニッシャー全部がライブラリーの底10枚に固まってて引けずにゲーム終わる確率と同じってこと


551: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 00:05:08.56 ID:WoS94oJN0

石臼に関しては>>535のほうが正しいよ。


553: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 00:07:48.30 ID:8itStzVn0

要は、デッキから削られたカードはその試合で引けなかったのと一緒、
どうせ決着付くまでにデッキのカード全部使うわけじゃないんだしってコトでしょ。


556: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 00:14:48.80 ID:q2ECNvzP0

試合前
「カットお願いしまーす!」
シャッ シャッ

試合後
「あーあ、なんでこんなに下の方にフィニッシャー固まってるのかなぁ。
・・・ハッ、あのときのカット・・・!!」


562: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 00:25:06.71 ID:vQgwzhb90

>>556
俺の勝負はそこでデスカット出来るかどうかで決まる


570: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 01:06:24.34 ID:peSHcRvx0

高校レベルの確率論なのに何盛り上がってんの?


580: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 01:28:52.34 ID:47T7pGBP0

>>570
そりゃ高校レベルの確率論も分からん奴が大勢いるからよ…


592: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 01:52:16.54 ID:q2ECNvzP0

>>570
その高校レベルの確率論をマジで分かってないっぽいやつが
ちらほらレスに見受けられるからここまで伸びたんだろw


572: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 01:12:16.86 ID:RWjcLlFB0

むしろなんで盛り上がりにわざわざケチ付けるのか
低レベルだと思うなら他の話題出すなり興味ないなら他の時間の潰し方するなりしてればいいのに
上から目線で煽るよりマジックに関係してることの方がマシだと思うわ


574: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 01:16:39.93 ID:k0xbk+PP0

ケチ付けてるんじゃなくて不思議に思っただけっすわ
変な言い掛かり付けられても困るなぁ


583: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 01:30:57.36 ID:n/LnXK/f0

>>574
明らかに煽り目的でレスしてるよね


576: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 01:19:10.26 ID:kf59Gd890

不思議に思っただけのような言い方じゃねぇけどな。キチガイかよ


584: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 01:35:57.82 ID:5ynnftIK0

不思議に思っただけで煽り口調の上から目線とかコミュ障こじらせすぎ


588: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 01:45:05.92 ID:WoS94oJN0

残り20枚のデッキに、1枚だけフィニッシャーが入っています。
あなたは1ターンに1枚ずつドローします。相手は1ターンに2枚ずつ石臼します。
あなたがドローする確率と相手が墓地に落とす確率はどちらが高いでしょうか?

「引いた枚数は結局同じだから確率は変わらない。高校レベルの確率論!」
デモコン正しい族はそもそも問題を理解してないのよね


589: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 01:47:07.78 ID:PuHFFdEm0

>>588
いや、なんでドローする確率と落とす確率比べなきゃならないの?


590: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 01:49:20.05 ID:W1ROItD80

>>588
なんで引ける確率と落とされる確率を比較してんだよwww
削られる場合と削られない場合の引ける確率を比較しろよ


593: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 01:52:27.15 ID:WoS94oJN0

>>589-590
何言ってんだよ。落とされたら負けよ?


637: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 02:29:01.24 ID:WoS94oJN0

>>588の例で言うと、あなた側が先にドローするとして、1T目にあなたがフィニッシャーをドローする確率は1/20
ドローできなかった場合、2T目に相手がフィニッシャーを落とす確率は(19/20)*(2/19)=2/20
落とされなかった場合、3T目にあなたがドローする確率は(17/20)*(1/17)=1/20
更に4T目に相手が落とす確率は(16/20)*(2/16)=2/20…
と、これをすべての場合について計算していくと、落とすほうが大体2倍になるはずよ


644: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 02:34:17.90 ID:vu6zh/yq0

>>637
そりゃそうだ
で、そうしてライブラリが削られていく状況では相手がLOしてこなかった場合と比べてフィニッシャーをドローする確率は果たして下がってるのでしょうか?という話なんだが
ちなみに正解は「フィニッシャーを引く確率はどちらの状況でも同じ」だからね


647: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 02:37:01.42 ID:RWjcLlFB0

>>637
だから落とす方と比べて何の意味があるの?
落とされて負けるのと落とされないけど引けないで負けるのに違いはない
勝つための条件が引くことなら
削られる場合と削られない場合の引く確率を比べないと無意味でしょ


601: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 01:57:05.16 ID:WoS94oJN0

1枚ずつドローするのと、2枚ずつ落とすのだったら、落とすほうが確率2倍でしょ?
ドローするほうだけ見て「確率論ガー」とか言ってもしょうがないって話よ


615: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 02:08:10.92 ID:hL90VMcP0

1枚引く確率と2枚落とす確率だけ比べたら落とす確率の方が高いのは当然

重要なのは
1枚引く場合はそれ一通りだけど
2枚落とす場合は
・落ちる(今後引かない)
・落ちない(今後引く確率が上がる)
の二通りがあって合わせると1枚引く場合と確率が同じってこと
間違ってると思うなら指摘くれ


637: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 02:29:01.24 ID:WoS94oJN0

>>615
計算面倒くさいんで、考え方だけ言うから計算してみてくれよ。式の書き方とかも忘れたし


616: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 02:09:11.69 ID:WoS94oJN0

できるだけ解りやすく言ったつもりだったけど、間違った理解をしてる人がかなりいるのね
まあ、面白かったよw


622: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 02:11:58.64 ID:bimsrr4F0

>>616
エンターテイナー役ありがとうな
おかげで盛り上がったし、君みたいな釣り師ではなく本当に理解できてなかった人の理解も深まったろう


623: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 02:14:00.21 ID:IfZMPbRD0

>>616
釣りじゃないならマジでお前にMTG高校講座開きたいわ
導いてあげたい


638: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 02:31:52.41 ID:hL90VMcP0

ほらね

俺らはデモコン理論は引く確率が変わらない理論だ、って言ってるのに対して
>>616は引く確率より落とす確率の方が高いじゃん!お前らは間違ってる!
て感じ
落とすことには関係ない理論なんだから、俺らがデモコン理論の正しさを説明しても話がずれてるわけ


649: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 02:38:04.54 ID:WoS94oJN0

>>638
勝ち負けの確率語らないで、何の確率語るのさw

そもそも、デモコン理論は確率論で語るようなもんじゃないんだよ
「高校レベルの確率論!」とか言い出したのがおかしかったんで

まあいいよ、みんな理解出来たみたいだから寝るよ。お休み


641: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 02:33:02.05 ID:804MGiLVO

大抵の議論でよく起こるけど、論点のすり替えって自己正当化に便利だな
問題は当人以外には不毛な点だな


662: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 02:45:36.23 ID:q2ECNvzP0

コイントスでずっと俺のターン!を語らないで、ラル様の何を語るのさw

そもそも、ラル様はマイナス能力で語るようなもんじゃないんだよ
「出たらとりあえず3点火力!」とか言い出したのがおかしかったんで

まあいいよ、みんな理解出来たみたいだから寝るよ。ラザーヴ
no title


663: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 02:47:00.58 ID:PuHFFdEm0

>>662
コピペ化しそうで怖いからやめろ


673: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 03:00:56.28 ID:2tJX4tQK0

ラルは+1能力が一見アドとれてそうで、その実ほとんど仕事してないというのがね


665: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 02:51:17.34 ID:IfZMPbRD0

ラルと言えば赤青カウンターバーンは今の環境イケるんじゃね?

信心稼ぎを許さない
コントロール相手はチャンフェニが頑張る

これやで!!


667: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2013/11/12(火) 02:52:45.19 ID:n/LnXK/f0

Mine ! を語らないで、ティボルトの何を語るのさw

そもそも、ティボルトは+1で語るようなもんじゃないんだよ
「無作為はディスアド!」とか言い出したのがおかしかったんで

まあいいよ、みんな理解出来たみたいだから寝るよ。オレリア
no title










   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)  お分かりいただけただろうか…
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ   何気無い会話が一瞬で変な流れになった様子が
.  |         }
.  ヽ        }    因みにこの後もこの話題は続いているだろ
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ



     ____
   /      \
  /  ─    ─\  大体荒れる時にはいくつかのパターンがあるお
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    | 例えば『意見の対立』、『荒らし』、『スレ違い』などだお
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |   今回は強いて言えば『意見の対立』のパターンかな?
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



              / ̄ ̄\
          /  ヽ、_  \
         (●)(● )   |  因みにお前はデモコン理論を理解してるか?
         (__人__)     |
         (          |
            {          |
         ⊂ ヽ∩     く
   ⊂てヽ   ,,_ '、_ \ /  )
 {三_ ィ `´  /|_\  “ ./|
      .\__/   |  \_/  |



          ____
        /_ノ  ヽ\  当たり前だお
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\ トップが削れてフィニッシャーが落ちた場合
    |      |r┬-|    |
    \       `ー'´  /  残ってるフィニッシャーの数が減るわけだから
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /  勝てる確率は当然下がるお!
   \_,,ノ      |、_ノ



              / ̄ ̄\
          /  ヽ、_  \
         (●)(● )   |  ………
         (__人__)     |
         (        u   |   2人でジャンケンして自分が勝つ確率は?
            {          |
         ⊂ ヽ∩     く
   ⊂てヽ   ,,_ '、_ \ /  )
 {三_ ィ `´  /|_\  “ ./|
      .\__/   |  \_/  |



          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  『勝ち』、『負け』、『あいこ』だから3分の1だお!
    |      |r┬-|    |
    \       `ー'´  /   こんなの小学生の問題だお!!
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ



                / ̄ ̄\
             /ノ  ヽ、_ \
          |(●)(● )  |
           |(__人__)    |
          {(`⌒ ´    |
              {           |
           {        ノ
           ヽ     ノ
            /⌒''   |
             /  /    |



        / ̄ ̄\
      / _ノ  ヽ、.\
       |  (●)(●) .|  さ、さて
      ! u (__人__)  |
       , っ  `⌒´   |   ではどうすればこんな流れにならないか
     / ミ)      /
    ./ ノゝ     /     教えてもらおうか
    i レ'´      ヽ
    | |/|     | |



             /)
           ///)
          /,.=゙''"/              人人人人人人人人人人人人
   /     i f ,.r='"-‐'つ____      <                  >
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\    <    スルーするんだお    >
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\   <                    >
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \   YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



       /  ̄ ̄ ̄ \:
    ::/   j :::::\:::/\;゚:
    ;: |     。<一>:::::<ー>| :  変な奴がいたらそいつには
     \...::::::。゚~(__人__)~゚j
     r "    ;゜.` ⌒´,;/゜   一切かまってはダメなんだお…
     i::: |::::      |::|:
    :|::: |::::.      :|::|:     更にそいつにかまっている人にもかまってはダメだお…
    :_|::: |::::.      :|.´:
    :{:::  )::.     :',.:      「NG機能使えないの?」等の助言も一切してはダメだお
    ゛‐-.`       i:



         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  許されるのは別の話題をすることだけだお
     /    。<一>:::::<ー>。
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  ひたすら話を逸らし続けるんだお…
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.



        / ̄ ̄\
       / ヽ、_   \
     . ( (● )    |
     . (人__)      |  そういうことなら今回のは例に相応しくないんじゃないか?
     r-ヽ         |
     (三) |        |  あれはあくまで勘違いしていただけだろ?
     > ノ       /
    /  / ヽ     /    これを見分けるのはかなり難しい気がするが
   /  / へ>    <
   |___ヽ  \/  )
       |\   /|
       |  \_/ |



         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\
     /    。<一>:::::<ー>。  それはやる夫も気づいてるお
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j
     \、   ゜i⌒i.⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ.ノ ノ'"´(;゚ 。
   / ,_ \ l||l 从\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.
         ベシベシベシ



      ,.-'⌒ヽ,
     ノ     ヽ、
   (´  ,ノヽ    )
   ,.-' (´     `)`ー-、     他に嫌われるのはこんなのがあるお
  (´   ,ヽ、 (⌒     )
  `ー-'´ ⌒'ー、,,,,,,,,..,,.-' ̄     ・まとめブログの名前を出す
   。i    。    ゚l  。     「いぇ~い、うねりさん見てる?」
  !    |    ゜   i
    l       i     ! ゚   ・やたら草を生やす
  |    ゜ i       |      「テwィwwwボwwルwwwwwトwwwwwwwwwwww」
        。   i
  ;゜   ゜   : ; ; i        ・MTGに関係ない話をする
          、i;,| i, ゚,゜   ゜   「今日の仮面ライダー面白かった」
   l   ゜;/ ̄u ̄;j\。´
      :。/ :j :::::\:::/\;゚  !   ・開封自慢
   i / u  。<一>:::::<ー>。    「3パックでニクソスと波使い出たけど元取れてる?」
    |:j ° .:::。゚~(__人__)~゚j
  !  \、 u ;゜.` ⌒´,;/゜     ・相手が嫌な思いをしそうなコメント
    /゚:j⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。     「オルゾフ以外のデッキとかゴミじゃん。作る価値ないわ」
    / ,_ \ \/\ \゜
 ゚ 、i;,と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._   ・AAを張る etc…
 ゙ ´ `"  ゙ ´´ " ´ ' ´ ´ ´ ' " "



   / ̄ ̄\
 /       \
 |    ⌒   ⌒  まとめると、いろんな意見の人がいるから
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ  自分の意見が絶対だと思ってはいけないって事だな
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \      機能面の説明もしようと思ったけど割愛するお
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  // ∩ノ ⊃  とりあえず『Jane Style』を入れてメール欄に
(  \ / _ノ    \/ _ノ
.\ “  /  . \ “  /     半角でsageと入れるお
  \ /      /\/
    \       \          その他のことは自分で調べるお
     \    \  \
       >     >   >
       /    /  /



   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ●)(● ) |
. |  (__人__)  │  (投げやがった…)
  |   `⌒ ´   |
.  |           |
.  ヽ       /
   ヽ      /
   >     <
   |      |
    |      |



         ____
       /      \
     / ─    ─ \  (だって疲れたんだもん)
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
    \     `⌒´    ,/
    /     ー‐    \



   / ̄ ̄\
  / _ノ  ヽ、_ \
. | ( ○)(○ ) |
. |  (__人__)  │  (こいつ、直接脳内に…!?)
  |   `⌒ ´   |
.  |           |
.  ヽ       /
   ヽ      /
   >     <
   |      |
    |      |



         ____
       /      \
     / ─    ─ \  (じゃ、まったね~)
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
    \     `⌒´    ,/
    /     ー‐    \
関連記事

コメント

218 名前:名無しプレイヤー@オルゾフ組員 投稿日:2013/11/13/(水) 17:29:12 ID:gATheRinG

ジャンケンは1/3だろ
勝負つくまでやるなら別だが

219 名前:真名無し 投稿日:2013/11/13/(水) 17:57:10 ID:gATheRinG

少し前の黒スレでも債務と堕落どっちがいいみたいな話で荒れてたなぁ

スルーするのほんと大事

220 名前:名無しさん 投稿日:2013/11/13/(水) 18:01:08 ID:gATheRinG

なんか馴れ合いみたいで気持ち悪いな
議論したくないのか

221 名前:名無しプレイヤー@オルゾフ組員 投稿日:2013/11/14/(木) 00:11:04 ID:gATheRinG

慣れ合いみたいってか慣れ合いだろ 黒スレなんてその最たる例だ
そもそも2chは議論(一方通行)をする場所
互いに言いたいこと言い合うだけ スイーツの中身0のおしゃべりと変わんないよ

272 名前:真名無し 投稿日:2013/12/16/(月) 22:24:56 ID:gATheRinG

人が集まるところには何処にだって暗黙のルールがあるからな
それを守れないなら弾かれる

トラックバック

URL :

プロフィール
2013 12 16 01 34 51

管理人:爆弾
シャドバ面白い
最新記事
お気に入り
遊戯王裏テクニック

生物単の5色人間

デッキ240枚のバベル殻

格安な緑単ストンピィ

格安な緑単感染

死の影スーサイド

最新コメント
リンク
検索フォーム
訪問者数

+6998

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。