スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【遊戯王】ゼアルの伏線っていくつ残ってるの??回収できるの???

110: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:22:27.67
ゼアルは伏線多すぎてもう回収出来ないんじゃないかと思ってきた
no title




111: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:27:55.98
伏線もナンバーズも回収しなきゃならないから忙しいな
バリアン戦争でそれどころじゃない感じだし

112: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:28:17.77
スライ「伏線は放り投げるものだよ」

116: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:34:39.01
ゼアルの伏線は何が残って何が回収されたっけ?
ナンバーズ関係の設定とかもうわけわからんが

118: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:39:07.43
>>116
ナンバーズの残り枚数もそうだが、バレスレで未回収フラグのまとめ見たらキャラに関しても
かなりの量が残ってる

123: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:44:05.42
>>116
・一期EDの皇の鍵みたいな玉座
・遊馬が失う大切な物
・皇の鍵(アストラルがトーチャンに渡したのはなぜか、アストラル世界で復元されたのはなぜか)
・鉄男にとりつこうとしたホープ
・シャークさんの心に残ってるとかいうドレイクの爪痕

120: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:41:18.95
ヌメロンコードはどこにあるのかとかまだまだいろいろ謎が残ってんだよな・・・まあこれは解明されなきゃ話が終わらんだろうが

122: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:43:03.24
特に一馬をどう扱うかが一番の課題だよなあ
ドン千並かそれ以上にもの知ってるしラスボスとしては適任だけどあのキャラでラスボスにはしづらいだろうなあ

124: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:44:30.37
ラスボスではないんじゃないかな
アストラル世界で捕まってたくらいだし

125: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:45:03.33
まさかのゼアルマスター遊馬エンドか
ドン「遊馬よ……戦う前に一つ言っておくことがある。お前は私を倒すのに「ゼアルの力」が必要だと思っているようだが……別になくても倒せる」
遊馬「な、何だって!? フ……上等だ……オレも一つ言っておくことがある。このオレに生き別れた友達がいるような気がしていたが、別にそんなことはなかったぜ!」
「そうか、そしてお前の両親はやせてきたのでハートランドへ解放しておいた。あとは私を倒すだけだなクックック……」
「ウオオオいくぞオオオ!」
「さあ来いアストラル、遊馬!」

126: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:46:18.76
これから明かされるかもしれんが扉が毎回毎回代償に大切な物を失う云々って言ってるが一向に失わないじゃないかこれで結局失う物云々がアストラルだったらかなり白ける
増えて減っただけじゃんよどうせならデュエルする度に鉄男とか友達から忘れ去られるとか五感をちょっとずつ奪って行くとかそんなでいいじゃない?(適当)

128: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:50:25.53
遊馬の中にヌメロンコードがある
  ↓
扉「じゃあヌメロンコードもらうね^^わははこれで世界は私の思うまま!」
  ↓
まさかの扉さんラスボス展開

129: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:50:28.68
母ちゃんがなぜ消えたかもかなりでかい謎だよな
もはや忘れられてるんとちゃうか

131: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:55:21.60
遊馬が九十九夫妻を選んだというのがまるで想像がつかない
どのような意味なのだろうか

133: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:57:33.13
>>131
ナッシュが自分の子孫ともいえるシャークさんに取り憑いたみたいに
遊馬も何らかの存在が九十九夫妻の子供に憑いたんじゃね

138: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 17:01:01.38
>>133
遊馬「クーラティオー! テネリタース セクティオー サルース コクトゥーラ!」

132: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:55:59.69
そういやドンサウザンドってなんだっけ?
なんか何時の間にか現れてベクターと仲良しになってたけど

135: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:58:23.50
>>132
バリアンの神でかつてアストラルと戦ったことがあるとしか
崇められる存在ではなく封印される程の厄介者

136: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:58:38.27
>>132
閻魔様みたいに一番最初にバリアン界に落ちた人間か人間より高位の存在かによるな
人間なら存命の時の話をやられそうだから個人的には後者の方がいいけど

134: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:57:33.55
あと作中じゃないけど監督が言ってた「シンクロが出ないのは理由がある」、「ARデュエルでリアルダメージが発生するのはナンバーズに関係がある」
まぁこの辺はもう信憑性もなくなってしまってどうでもいいが


ラスボスがシンクロとチューナー買い占めてたとかだったら爆笑する自信がある

137: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 16:59:16.05
ZONEが勝利した場合の未来だと言う説があったな

142: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 17:11:25.58
ランクアップのためにカオスって要らなくね?と思い立ったアストラル世界が
カオスの権化みたいなドンと一緒にカオスな空間を隔離 同時にエリファスを作る
隔離されたドンが怒り狂ったので対ドン用にアストラルを作って闘わせる
殲滅できると思ったら痛み分けに終わり、アストラル一旦休眠?
カオスは生存のために必要だったことがわかるが処女厨のエリファスは聞く耳を持たない
この辺でナッシュ軍が多数戦死したことでバリアン世界が一気に大きくなる
フェイカーの実験で一馬とバイロンがリリースされる
アストラルの傷も癒えたところでアストラルをバリアン殲滅のためにヌメロン探索に向かう
遊馬との接触事故によりナンバーズばら撒きこれは想定外
真月(ベクター)の長い長い友情ごっこが始まる
アストラルの心に闇が植え付けられる
96(ドンに汚染されたナンバーズ)によりアストラル消滅
ベクター(ドン)により人間界とバリアン世界が融合を始める
シャークさんがナッシュの記憶を断片的に思い出す
エリファスが遊馬に倒されて諭され考えを改める
遊馬帰還  ←今ここ

143: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 17:14:58.27
恐らくドンVSアストラルのときにゼアルが現れてその時の活躍が伝説として残ってるはず

後エリファスとエナのあの方という発言も謎

152: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 17:28:18.50
EDの皇の鍵の玉座
エナの「あの方」発言
九十九夫婦の「選んでくれた」発言
姉ちゃんの「デュエル禁止」(←これはあまり関係ない・・・?

ナッシュに対抗する形で遊馬がアストラル世界の皇になるんじゃね?

155: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 17:32:19.73
姉ちゃんのデュエル禁止は父ちゃんの遊馬のデュエルに気をつけろを過大解釈の可能性が高い

159: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 17:35:41.24
100枚のナンバーズが全部判明しないとなぁ
まずそこでしょ

170: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 17:48:34.27
まぁナンバーズはどうせ全部出ないだろとゼアルⅡになった頃に「これで50枚集まった」とか言い出した時にわかってた

164: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 17:42:43.06
デュエルよりもストーリーを見てる僕みたいなのもいるんですよ!

166: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 17:46:34.42
ゼアルは謎が多いから結構引き込まれる

167: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 17:46:40.66
デュエルとストーリーの両立って難しいのね
デュエル内容は単調気味だけど話は歴代最高にオモロッ!となるのか否か

172: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 17:48:51.12
そういやエリファスのホープは本来のNo39じゃない発言・・・

147: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 17:23:15.50
歴代で一番設定が練られてると評価の高いゼアルだぞ?大丈夫だろ

148: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 17:24:20.87
練られ過ぎてもうムース通り越してドロだよ

149: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 17:25:13.91
いくら設定考えても結局最後に回収するかはわからない。全部投げる可能性も十分にある

151: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 17:28:05.51
TV最終回で劇場へ投げたディケイド・・・

150: いやあ名無しってほんとにいいもんですね 2013/10/05(土) 17:26:35.10
続きはwebで!


(どのカードを切るかのCMって遊戯王みたいだよね)0o。(*皿*)

引用元: シベリアで遊戯王

関連記事

コメント

143 名前:名無しの生存者 投稿日:2013/10/07/(月) 20:27:56 ID:gATheRinG

DMは原作付きだから一旦除外するとして
GX→5D's→ZEXALと、デュエルの内容は劣化していってるが
ストーリーは後ろに行くほど凝るようになってるな

144 名前:爆弾 投稿日:2013/10/07/(月) 20:56:46 ID:gATheRinG

> DMは原作付きだから一旦除外するとして
> GX→5D's→ZEXALと、デュエルの内容は劣化していってるが
> ストーリーは後ろに行くほど凝るようになってるな

年齢が上がってデュエルの内容のハードルが上がって
細かいストーリーに目が行くようになったんだよ
GXのクイズデュエルとか当然正位置とか
今やろうものなら原型を留めないレベルボコボコにされちゃうよ・・・

382 名前:名無しのフィール 投稿日:2014/07/05/(土) 02:08:50 ID:gATheRinG

デュエル以外の方が酷くね?

387 名前:真名無し 投稿日:2014/07/14/(月) 16:48:28 ID:gATheRinG

ゼアルは信者が欠点見ようとしていないからな。

421 名前:真名無し 投稿日:2014/08/17/(日) 19:03:03 ID:gATheRinG

設定に関しては考えてると思うんだがな……
ストーリーに沿わせて消化できなかった感。
デュエルが禁止だった理由とか、けっこう気になるんだけどなー
設定集出してほしい

507 名前:真名無し 投稿日:2014/12/02/(火) 00:36:22 ID:gATheRinG

デュエル禁止だったのは遊馬がアストラルの半身だったからだろ
ナンバーズ持ってる奴とのデュエルでもし負けたら消滅する可能性がある

トラックバック

URL :

プロフィール
2013 12 16 01 34 51

管理人:爆弾
シャドバ面白い
最新記事
お気に入り
遊戯王裏テクニック

生物単の5色人間

デッキ240枚のバベル殻

格安な緑単ストンピィ

格安な緑単感染

死の影スーサイド

最新コメント
リンク
検索フォーム
訪問者数

+6998

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。